ホーム > 提供サービス > パスワード再設定・変更

パスワード再設定について

  • パスワードを忘れた場合は、パスワード再設定申請書をダウンロードし、ICT推進センターへ提出ください。
      再設定後のパスワードは、封書にてご所属へ送付いたします。

  • パスワード変更について

  • パスワードは以下「NMSメールサービス」「ICTサービス」「eduroam」のサービス毎に、別々に管理されており、変更方法が異なります。
      パスワードを変更する場合は、サービス毎に下記の手順を参考に行ってください。
  •  ※例えば、「NMSメールサービス」のパスワードを変更した場合、他のサービスのパスワードは変更になりませんのでご注意ください。

    (1)NMSメールサービス

    NMSメールにログインする際のパスワードの変更は、Google社が提供する画面から行います。
    詳しい手順はこちらをご確認ください。

    (2)ICTサービス

    以下のICTサービスを利用する際のパスワードの変更は、専用の変更画面から行います。
       教員・学生ポータルシステム
       LMS(学修支援システム)
       学内から学内サービスへの接続 (SSL-VPN)
       WebClass
       ALC NetAcademy2
       学生用パソコンへのログイン
    パスワード変更はこちらから行ってください。
    詳しい手順はこちらをご確認ください。

    (3)eduroam

    無線LANサービス「eduroam」を利用する際のパスワード変更は、専用の変更画面から行います。
    パスワード変更はこちらから行ってください。
    詳しい手順はこちらをご確認ください。