このサイトについて

コピーライト

「日本医科大学大学院医学研究科 呼吸器内科学分野」http://www.nms.ac.jp/nms/4med(以下、本サイトとする)に掲載されている情報、写真、イラストなど文字・画像等のコンテンツの著作権は特段の記載がない限り、日本医科大学呼吸器内科(以下、当科とする)に帰属します。

非営利目的かつ個人での使用を目的として印字や保存を行う場合やその他著作権法に認められる場合を除き、当科の許諾なくWEBサイトのデータの一部又は全部をそのまま又は改変して転用・複製・転載・頒布・切除・販売することを一切禁じます。

免責事項

当科は、本サイト内の情報およびその内容に関し、いかなる保証もするものではありません。万一、本サイト内の内容に誤りがあった場合でも、一切責任を負いかねます。また、本サイトに記載されている事項は予告なしに変更、更新、追加または削除、中止されることがありますので、あらかじめご了承ください。

リンクについて

本サイトへのリンクは営利を目的とせず、フレームやその他の方法で当科のコンテンツであることが不明となるリンクでないなど一定の条件を満たしている場合に限り、原則として自由です。しかし、当科の事業や信用を害する恐れがある場合はリンク自体をお断りすることがあります。

音声ブラウザーへの対応について

このサイトは日本工業規格JISX8341-3「Webアクセシビリティー」に配慮し「音声ブラウザ」に対応しています。Webは障害者でも、自力で利用可能な画期的なメディアであるため、一般のユーザに比べその利用ニーズは切実と言えます。

特に視覚障害者においては、Webページを音声に変換して読み上げることができる音声ブラウザを使うことで、健常者とあまりかわらないくらいの利用が可能と言われています。

このページの先頭へ